教育・研究活動

教育・研究事業に関するお知らせ

戻る

2019年04月05日

「防災教育研究」特設サイトを開設しました

このほど「防災教育」に関する研究を紹介する特設サイトを開設しました。

本サイトでは、国士舘が全学を挙げて推進する「防災教育」に関する事業および研究成果を公開してまいります。

 

本学は防災拠点大学を目指し、平成24年の防災・救急救助総合研究所の開設を契機に全学的に防災教育に係る研究活動を行ってきました。 本事業では「防災に係るキャリアを身に付けた防災リーダーの育成」「防災リーダー養成教育プログラムのモデル作成」 「全国・世界への防災リーダー教育の発信」などに取り組みながら、防災教育に関する研究拠点を形成するとともに、「防災リーダー養成学」を学問体系として確立し、地域防災力の向上に寄与することを目的とします。

 

「防災教育研究」特設サイト

https://www.kokushikan.ac.jp/branding/

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ