教育・研究活動

教育・研究事業に関するお知らせ

戻る

2017年02月07日

三上さん(工学研究科・博1年)が28年度電気学会の部門誌で論文奨励賞を受賞

大学院工学研究科博士課程応用システム工学専攻1年の三上可菜子さんがこのほど、平成28年電気学会 電子・情報・システム部門誌の論文奨励賞を受賞しました。授賞式は9月7日、サンポートホール高松で執り行われます。

電気学会電子・情報・システム部門の会員数は約4000人で、同誌の掲載論文数は年間約250件。三上さんの論文「PASAT時の前頭葉脳血流動態に関する検討―ブドウ糖摂取の有無による比較」は、同誌7月号に掲載されました。論文奨励賞は平成28年に掲載された論文の著者のなかから、今後の研究に発展性を期待でき奨励に値すると認められた優秀な若手研究者5人に与えられます。

指導教員の大浦邦彦教授は今回の受賞について、教え子の快挙をよろこぶとともに三上さんの努力をたたえました。

大浦研究室の集合写真大浦研究室の集合写真

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ