教育・研究活動

図書館からのお知らせ

戻る

2020年11月25日

【学内者向け】図書館サービスを拡充します。(11月30日~)

11月30日(月)~図書館サービスを以下の通り拡充いたします。

 

利用方法の変更

学部生・大学院生は全て当日受付とします。事前申請は不要です。

詳しくはこちらをご確認ください。

 

既に実施済みのサービス

 

全フロアの閲覧席・PC席の開放

全フロアで閲覧席・PC席を開放いたします。

※新型コロナウイルス感染防止対策として、席数を減らしております。

※一部、ご利用いただけないエリアもございます。詳しくは各図書館カウンターにお問い合わせください。

 

資料取り置きサービスの開始

学内の方であればどなたでも資料の取り置きをしていただけます。

※新型コロナウイルス感染防止対策として、期間限定での実施となります。

詳しくはこちらをご確認ください。

 

【中央図書館のみ】卒論対策室の利用開始

卒業論文・修士論文・博士論文の作成者(学部4年生・大学院生)を対象に、卒論対策室の利用を開始いたします。

       詳しくはこちらをご確認ください。

 

【学部生】貸出冊数を増やします。

入構制限で来校機会が減っているため、学部生の貸出冊数を10冊から15冊に増やします。

 

【学部生・大学院生】9/17~貸出図書の返却期限の延長回数を無制限にします。

入構制限で来校機会が減っているため、学部生・大学院生へ9月17日以降に貸出した資料

については返却期限の延長回数を無制限とします。(郵送貸出・来館での貸出ともに)

 

ご自宅のパソコンやスマホから延長が可能です。延長方法については下記「マイライブラリを活用しよう!」をご確認ください。

パンフレット

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年04月05日更新

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年04月01日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ