教育・研究活動

図書館からのお知らせ

戻る

2020年06月29日

【本学教員限定】JDreamⅢを自宅から利用できるようになります

JDreamⅢは、国内外の科学技術・医学関係の雑誌掲載論文、会議録等の資料が検索できるデータベースです。本学教員対象に学外から利用できるIDとパスワードを発行いたします。

なお、学内のPCからの場合は、今までどおり申請なしでご利用いただけます。

対象者

本学の教員

利用可能期限

本年度末(2021.3.31
※次年度も利用希望の場合は次年度以降に改めてメールでご連絡ください

利用方法

下記申請先アドレス宛に、


・氏名および読み仮名

・所属
・教職員番号
・電話番号


を記載し、件名を「JDreamⅢ学外利用申し込み」としてeメールをお送りください。学外からアクセスするためのログインID・パスワードを連絡いたします。
※対象者確認のため、申請は必ずKaedeメール(~@kokushikan.ac.jp)からお送りください。

申請先アドレス

libadm@kokushikan.ac.jp

注意

・データベース利用後は必ずログアウトボタンをクリックしてください。
・ログインIDおよびパスワードの取扱には十分注意してください。不正利用などがあった場合、利用が停止・制限されることがあります。

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2020年08月03日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2020年06月30日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ