教育・研究活動

図書館からのお知らせ

戻る

2020年05月20日

図書館資料の郵送貸出を始めます(利用期間:春期 オンライン授業期間)

図書館で所蔵している図書を郵送で貸出します。学修・研究などにご活用ください。
なお、往復送料は利用者負担となりますのでご了承ください。
着払いで発送しますので郵便到着時に送料をお支払いください。

対象者

本学の学部生・大学院生・教職員

利用期間

春期 オンライン授業期間

対象資料

郵送貸出できる資料は図書のみとなります。
※雑誌や館外貸出できない資料などの郵送貸出は行いません。
※資料の状態によっては郵送貸出ができない場合があります。
※貸出中、予約中の資料は対象外です。OPACで利用状況を確認してください。

冊数と貸出期間

学部生  10冊 返却期限 発送日より14日
大学院生 30冊 返却期限 発送日より1ヶ月
教職員  30冊 返却期限 発送日より3ヶ月
※上限を超えての貸出はできません。

※延滞中の資料がある場合は貸出はできません。

申込方法

下記申請先アドレス宛に、

 ・氏名
 ・学籍番号

 ・送付先郵便番号、住所
 ・電話番号
 ・資料名
 ・請求記号
 ・資料ID

を記載し、件名を「郵送貸出申し込み」としてeメールをお送りください。

※対象者確認のため、申請は必ずKaedeメール(~@kokushikan.ac.jp)からお送りください。

※受付から発送までの手続きに時間(1週間程度)がかかる場合がありますので、余裕を持って申込ください。

申請先アドレス

libadm@kokushikan.ac.jp

受付について

「郵送貸出申し込み」メールを受理してから、図書館より送料の確認メールを返信いたします。送料を確認した後、改めて郵送貸出希望の旨をご返信ください。資料を発送します。

発送について

料金は利用者の負担となります。
着払いで発送しますので 郵便物到着時に送料をお払いください。

返却について

開館再開後に来館、または郵送でご返却ください。
返却期限までに返却できない場合は、OPAC「マイライブラリ」から延長の手続をしてください。

 

郵送時の宛先
〒154-8515
東京都世田谷区世田谷4-28-1
国士舘大学図書館・情報メディアセンター 中央図書館
℡03-5481-3216

 

※郵送中に返却資料が傷まないように梱包してください。
※送料は利用者がご負担ください。
※ゆうパック、宅配等を利用し、送付した記録が残るようにしてください。送り状の控えは必ず保存(今年度一杯)してください。

資料名や請求記号、資料IDはOPACでご確認ください。

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2020年08月03日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2020年06月30日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ