教育・研究活動

図書館からのお知らせ

戻る

2021年04月01日

オンラインでもレファレンスを受付しています

「本を探したい」「図書館の利用について聞きたい」「課題に使う本や論文を探したい」「卒論の資料集めをしたい」など図書館への質問をオンラインでも受け付けています。
どうぞお気軽にご利用ください!

対象者

本学の学部生・大学院生・教職員

内容

図書館や資料に関する質問などを受け付けています。


・本の探し方 ・論文の探し方 ・テーマに沿った本の紹介
・図書館の利用方法
・本学蔵書検索システム「OPAC」の検索方法
・日本の論文検索システム「CiNii Articles」の検索方法
・データベースについて など

利用方法

こちらの申請フォームをご利用ください。
※KaedeメールのログインID・パスワードでログインしてください。

回答方法

聞き取り間違いや言い間違いを防ぐために、調査が必要な質問については原則としてメールでの回答とさせていただきます。

なお、要望があれば回答についてZoomや電話で補足説明をいたします。
「OPAC」や「CiNii Articles」などの検索方法についてはZoomでのご案内も可能です。

注意

※テーマについて複数文献を確認する必要がある場合には、回答までに1週間程度の時間がかかることがあります。
※著作権の関係上Zoomで配信ができないサイト等もあります。ご了承ください。

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

2021年04月19日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2021年04月01日更新

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ