教育・研究活動

図書館からのお知らせ

戻る

2018年05月10日

鶴川図書館 ガイダンスのご案内

図書館の使い方や情報検索の方法を、図書館スタッフがご案内します。ご自身のスケジュールやご希望に合わせた内容で承りますので、お気軽にご相談ください。

■ゼミガイダンス:

 【内容】

  ①文献の探し方:ゼミやグループごとに、レポートや論文の作成に必要な文献の探し方を詳しく

  ご説明します。

  ②図書館ツアー:

  図書館内を回りながら、利用方法や館内の施設をご案内します。

 【時間】1限~5限 (9:00~17:55)

 【場所】

  ①文献の探し方:4階ラーニングコモンズスペース

  ②図書館ツアー:1階~4階

 

■オンデマンドガイダンス(個人ガイダンス):

 【内容】

  文献の探し方、データベースの利用等、ご希望の内容を個別にご説明します。1名から受付をし

  ています。

 【時間】随時

 【場所】2階レファレンスカウンター

 

■申込受付・問い合わせ:

 2階レファレンスカウンター 042-736-2341 (内線4323)

 ※ゼミガイダンスは場所の確保や準備がございますので、2週間前までにお申し込みください。

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ