教育・研究活動

図書館からのお知らせ

戻る

2015年12月17日

平成27年12月15日(火)14時40分から、第10回図書館企画講演会を開催しました。

今回は、本学工学部のOBで現在佐々木工業株式会社代表取締役会長の佐々木正行様に『人生一度(中小企業経営四十三年)』と題して講師を担っていただきました。

 

国士舘大学生時代の思い出、営業職として各地(特に西日本)を巡回なさった経験やそこから培った人とのつながりのノウハウ、若くして一企業を率いる代表取締役となられたご苦労やそこからの成果、を、笑いを交えながら温かくお話くださり、参加者達も深く興味を持ってお話を伺いました。

 

「勉強は、学生時代にこそできる。後でやろう、と思っても中々思うようにはならないもの。今、を大事に励んでほしい」の言葉を以って学生を激励して頂く講演となりました。

Kaede-i

Office365 Webメール

教職員専用リンク

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年04月16日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ