在学生・保護者の皆さまへのお知らせ

戻る

2017年05月22日

平成29年度父母懇談会を世田谷キャンパスで開催しました

本学は平成29年度父母懇談会を5月21日、政経・理工・法・文・経営の各学部の2年生と3年生のご父母を対象に、世田谷キャンパスの各施設で、それぞれ午前の部(2年生)と午後の部(3年生)の2回に分けて開催しました。
当日は夏を思わせる陽気の中、首都圏を中心に合わせて約900人のご父母が来校し、教職員との情報交換や施設見学などを通して本学への理解を深めていました。

全体会で佐藤圭一学長は「本学は、社会に求められている公徳心あふれる人材育成の使命を引き続き果たしていく」と述べ、「今年100周年の佳節を次なる飛躍への一歩とするために一層の協力をお願いしたい」と呼びかけました。次に、大谷茂キャリア形成支援センター事務部長が、本学の就職状況を資料に基づいて説明し、就職活動を控えた学生への支援体制を紹介しました。また、「社会人の先輩としてアドバイスしてあげてほしい」と助言のポイントを述べ、大学と父母の連携で卒業後の進路を全力でサポートしていくと締めくくりました。

全体会であいさつする佐藤圭一学長全体会であいさつする佐藤圭一学長
全体会の様子全体会の様子
  • 個別面談の様子個別面談の様子
お知らせ

manaba

Kaede-i(ポータルサイト)

Office365 webメール

学習支援ツール

国士舘大学図書館

情報システム

生涯学習センター

国士舘の情報公開

スポ魂サイト

国士舘大学 教育後援会

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

デジタル社会の「読み・書き・そろばん」にあたる「数理・データサイエンス・AI」の基礎などの必要な力を身に付けられるように、全学部で『AI・データサイエンス教育プログラム』を設けています。

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ