キャリア・就職

キャリア支援ガイドブック

戻る

キャリア形成支援センターでは、新入生全員に「Working Gear Jr.」、3年生全員に「Working Gear」を配布しています。「Working Gear Jr.」、「Working Gear」は、本学オリジナル冊子です。卒業したばかりの先輩の体験談などを多数掲載しているほか、大学独自の講座・支援内容なども紹介しています。

Working Gear Jr.

「Working Gear Jr.」は、充実した大学生活を将来につなげるガイドブック。
受け身にならず行動することで、大学生活が充実し将来につながる力が身につきます。
有意義な大学生活を送るために必要な情報や心構えを、ワークシートなどを交えてわかりやすく掲載しています。

Working Gear

「Working Gear」は、就職活動でやるべきことがわかる手帳です。
就職とは社会人としての明るい未来の始まりであり、そこに向けて学生は自ら納得のいく道を選び取っていくことが重要です。就職活動を進めるにあたって必要な知識や心構えを、図やイラストを用いてわかりやすく案内しています。

WorkingGear.

※WorkingGear・WorkingGearJr.は、学生ポータルサイト「Kaede-i」からも見ることができます。ご自身のスマートフォンやタブレットからもアクセスが可能ですので、ぜひご利用ください。

▼画面イメージ
WorkingGear1

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ