キャリア・就職

インターンシップ受け入れについて

戻る

本学では、実践的な就業体験を通し、将来に対する価値観や職業観を養う目的で、毎年8月から9月中旬までの約1ヵ月半の期間に企業や行政(公務員)機関でインターンシップを実施しております。今後も受け入れ先の拡大を考えておりますので、学生の経験の場を提供していただきたく、皆様方のご理解をよろしくお願い申し上げます。

大学主催インターンシップの受け入れに関しては、2週間程度の就業体験を目的としたものに限定させていただいております。

なお、大学主催のインターンシップではなく公募型のインターンシップ情報に関しましては、貴社様式のチラシをA4版でご提出をお願いいたします。公募型のインターンシップにつきましても、就業体験を目的として1週間程度での開催を重ねてお願いいたします。

その他、インターンシップに関わる保険については、大学主催のインターンシップや一部の官公庁のみ適用することが可能ということに大学として定められています。企業独自で開催する公募型のものに関しては、企業での保険加入をお願いいたします。また、覚書や協定書の締結に関しても、大学主催のインターンシップと一部の官公庁のみ対応しております。

本学指定のインターンシップにおける関係書類のダウンロード

※次の関係書類に関しては、本学からご案内をさせていただいた企業様に限り、ログインIDをお伝えしております。

このページの書類をダウンロードするにはログインIDの入力が必要です。

NEW

国士舘大学の大学案内が、WEB版になって登場です。大学ならではの授業の雰囲気がわかるムービーをはじめ、先生や先輩の紹介、そしてイベントレポートまで。国士舘のリアルがわかるサイトを、ぜひご覧ください。

2017年11月20日更新

国士舘大学のスポーツ情報オフィシャルサイト!

2017年10月30日更新

「コクシル~KOKUSHIL~」は国士舘を知る、濃く知るをコンセプトにしたコミュニティーサイト。キャンパスの魅力や学生&卒業生、話題の先生、学食のおすすめメニューに至るまで、見て、読んで、楽しめるコンテンツをタイムリーに配信していくよ!

2017年10月30日更新

国士舘の広報犬「KOKUSHIBA」の紹介ページです。ぜひ見て欲しいワンっ!

2017年10月27日更新

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2017年10月25日更新

学生参加型のフリーマガジン「ウゴパン」。今回の特集は、『~時代の分岐点に生きる若者の素顔~「100年目の国士舘生の記憶――」』

2017年09月28日更新

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年事業サイトでは事業の概要や募金についてのお願いについて掲載しています。

2017年04月01日更新

コクシバが大学の様子を写真で紹介するよ。
真冬の箱根を熱風が駆け抜けた!100周年イヤーの「箱根駅伝」。

2017年01月16日更新

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ