学生生活

履修方法

履修方法については入学年度の4月に配付された「学部便覧」を参照しながら履修してください。

履修上限単位と進級・卒業要件

履修上限単位と進級・卒業要件についてはこちら(PDF)をご覧ください。

科目ナンバリング

科目ナンバリングについてはこちらをご覧ください。

カリキュラムマトリクス

カリキュラムマトリクスについてはこちらをご覧ください

副専攻について

副専攻についてはこちらをご覧ください。

成績評価基準とGPA制度

成績は、100点法をもって評価され、60点~100点を合格、59点以下を不合格としています。
なお、「成績証明書」は優・良・可と表示され、単位認定は認と表記されます。
また、本学では学生の学修意欲を高めることを目的としてGPA(Grade Point Average:成績点平均値)を導入しています。

成績評価基準やGPA制度についての詳細はこちら(PDF)をご覧ください。

成績通知について

成績評価は「成績通知書」に記載され、郵送にて通知します。
春期科目については9月上旬から中旬に、秋期科目と通年科目については3月上旬から中旬に、
原則として、保証人宛(大学院生や一部の留学生は学生本人宛)に郵送します。

実務経験のある教員の授業科目一覧

実務経験を有する教員による授業科目の一覧は以下のとおりです。

各科目の授業内容の詳細はWEBシラバスより閲覧することができます。


学生生活

国士舘大学図書館

情報システム

スポ魂サイト

NEW

国士舘大学の魅力ある教員・研究者を紹介します!

2024年03月05日更新

国士舘のスポーツ情報オフィシャルサイトです。駅伝、野球、柔道といったクラブ紹介をはじめ、試合日程や結果など、最新の活動状況を随時配信しています。

国士舘大学は2017年に創立100周年を迎えました。創立100周年記念事業サイトでは事業の概要や国士舘のあゆみを紹介しています。

前へ
次へ
国士舘の魅力を紹介します。

ページの先頭へ