公務員・警察・消防を目指す学生必見!
『公務員向け採用試験対策講座』

公務員・警察・消防を目指す学生必見!
『公務員向け採用試験対策講座』

  • この記事を共有する
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

専門学校と同等の講義で、
試験のポイントをわかりやすく解説!

キャリア形成支援センターでは、公務員を志望する学生に向けて、「公務員採用試験対策(行政職)講座」と「警察官・消防官採用試験対策講座」という2つの講座を実施しています。試験対策で高い実績を上げている専門学校から講師を迎え、普段専門学校で実施している講義と同等の内容で指導を行っています。試験に出るポイントや公式の覚え方など、知識として覚えておくべき傾向と対策を具体的に教えてくれるため、みるみる力がつく内容となっています。大学の授業終了後の夜間や長期休暇中など、大学行事や定期試験などを考慮し講義を開催しているため、通いやすいのも特長です。また、止むを得ず欠席した場合も、インターネットを利用しパソコンやスマホ、タブレット端末などで同じ内容の講義を視聴することが可能です。さらに授業料は専門学校の半額以下!学生が参加しやすい講義となっています。

ホームルームやメール質問など
講義以外も充実のフォロー制度。

1年弱と長期にわたる講義となるため、フォロー制度も充実しています。試験制度の詳しい情報や最新の試験動向を紹介するホームルームを複数回実施しています。学習の悩みや相談などにも乗っています。また自宅学習中などに利用できるよう、メールでの質問対応も行っています。さらに学習の総仕上げとして、公開模試を無料で受験することも可能です。本番さながらの予想問題で、本試験を疑似体験できます。模試は「公務員採用試験対策(行政職)講座」は専門学校の教室で、「警察官・消防官採用試験対策講座」は大学内で実施予定です。公務員採用試験はしっかり学習し、努力した方は合格の可能性が高くなる試験です。つまり傾向と対策が重要です。そしてこの講義はその点を踏まえており、実際毎年多くの受講者が合格を手にしています。2016年の実績は、消防官は全国第1位(85名)、警察官は全国第2位(134名)となっています。公務員、警察官、消防官を目指す学生のみなさん!ぜひ試験対策講座に参加し、夢を叶えましょう!

公務員向け採用試験対策講座について、さらに詳しく知りたい方はこちらから。

他のキャンパスライフも見る

閉じる

ALL ABOUT KOKUSHIKAN

記事を探す